Shure Japan Blog

Blog

 
By ShureJapan |  Comment(s)

THE MIC Vol.01 イベントレポート

Premium_Authorized_Dealer

PAD - Shureプレミアム正規販売店 活動レポート

THE MIC Vol. 01 夢のマイク祭 (フジヤエービック Part2様)


 

themic_main2015年7月24日、中野にてフジヤエービックpart 2様主催のマイク体験イベント、「THE MIC Vol.01 夢のマイク祭 ~映像制作系、ライブ録音、自然収音ユーザーの為のマイク展示/体感イベント~」が行われました。

 

 

IMG_4721会場ではShure含め8ブランドが出展。ショットガンマイクやカメラマウントマイクなど、今回の趣旨にあった製品を所狭しと机に並べました。

こうした類のマイク体験イベントは滅多にないので、メーカー側もどんなイベントになるのかドキドキしながらの準備となりました。

 

 

 

他の展示会と同様に、各社ブースで製品を見たり説明を聞くことができるほか、各社のブースで気になる製品があれば、それを奥の “マイクバー” に持って行って試用・比較ができるのがこのイベントの面白いところ。
マイクバーでは、車・雨雷・鳥のさえずりといった多様な環境音から本物の扇風機による「暴風」など、リアルな環境を作り出し、その奥からナレーターの声がスピーカーから聞こえています。ガンマイク等の実力を試すにはうってつけの環境!

IMG_4720

机からはみ出そうなくらい製品を並べたShureブース

IMG_4746

各社の製品が試せる” マイクバー”

 

 

 

 

 

 

IMG_4745

皆さん各社スタッフとじっくり話し込んでいました

 

 

当日は開始一時間後に豪雨に見舞われる状況でしたが、たくさんのお客様に来ていただきました。
イベントの内容から、現場で活躍されているプロ/セミプロの方が多く、皆さんお仕事で使う道具とあって、じっくりブーススタッフと話し込んでいらっしゃる方が多かったで

今回のイベントにお越しいただいた方限定のスペシャルプライスも出ていたようです・・・!

このような良い環境で製品を試せる機会はレアなので、次回はこれから現場に出ていく若い方にも来ていただきたいなと思いました。
次回の開催も楽しみです。

 

Shureプレミアム正規販売店様でのこうしたイベントは、Shureも積極的にサポートをしています。
今後もお客様のお役に立つ活動をお届けするために、お店様と一緒にがんばっていきます!

Share: Google Plus

Leave Feedback

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.