Shure Japan Blog

Blog

 
By ShureJapan |  Comment(s)

『ムービーウォーク:SNSで素敵な動画を公開しよう』参加者募集のお知らせ

【3/8 Apple銀座で『ムービーウォーク:SNSで素敵な動画を公開しよう』開催】

FacebookやTwitterにInstagram。今やSNSでの情報共有は当たり前のようになってきました。最近は写真にとどまらず、動画を積極的にアップされる方も多くなったのではないでしょうか?そんな昨今のSNS事情に合わせ、映像はもちろん音声にも注目した動画撮影のテクニックに触れていただく機会をご用意いたしました!

来る2017年3月8日(水)、Apple銀座にて『ムービーウォーク:SNSで素敵な動画を公開しよう』を開催いたします。
この日は国際女性デー(ミモザの日)ということで、女性のためのワークショップを企画しました。女性映画監督の永田琴氏をゲスト講師に招き、景色や聴こえてくる音を活かした動画撮影のヒントを学びます。
iPhoneにMV88 iOSマイクロホンを装着し、ムービーウォークを楽しみましょう!

    

このワークショップへの参加者を募集いたします。
ご参加の条件は・・・
1.)女性
2.)Lightning端子を備えたiPhone (もしくはiPad)をお持ちの方 ※MV88 iOSマイクを装着するため

国際女性デーである3/8に開催ということで、男性の皆さま申し訳ございません。
SNSでの動画アップについては、これからやってみたい、という方でも構いません!

参加ご希望の方は、メールにてお申し込みください。


【お申し込み方法】

お名前、お電話番号、メールアドレス、iPhoneのモデル(iPhone 7, iPhone 6Plusなど)を明記の上、shurecampaign@shure.co.jp までご連絡ください。
※ ご参加の可否をご連絡いたしますので、shurecampaign@shure.co.jpからのメールを受信できるようにしてください。
※ お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。


【イベント詳細】

ムービーウォーク:SNSで素敵な動画を公開しよう
日時・場所 : 3月8日(水)2:00 p.m. – 4:30 p.m. @Apple銀座

映画監督、脚本家の永田琴氏

女性のためのイベントです。国際女性デーに合わせて、ソーシャルで素敵な動画を公開してみませんか?iPhoneやiPadは指先だけで誰でも簡単に動画を撮影できます。今回は、女性映画監督永田琴氏とともに銀座の街を歩いて日比谷公園まで。
公園内の美しい景色や聴こえてくる音を活かした動画撮影のヒントを学びます。その後、iMovieで動画の簡単な編集まで体験しましょう。MV88 iOSマイクも合わせて使いながら、情景がよりリアルに伝わる動画撮影、ストーリーテリングを学びます。充電を済ませたiPhoneご持参の上、歩きやすい服装でご参加ください。

※女性対象のイベントです。
※ご参加にはお申し込みが必要です。上記お申し込み方法ご確認ください。

 

 女性の視点で撮影した動画を楽しもう
日時・場所 : 3月8日(水)5:00 p.m. – 5:30 p.m. @Apple銀座 3F シアタールーム

国際女性デー、ミモザの日に寄せてiPhoneやiPadで制作された動画を楽しみませんか?女性映画監督永田琴氏とともに、動画撮影にチャレンジされた女性の方の作品を一緒に鑑賞いたしましょう。撮影・編集などのポイントや、Shure MV88 iOSマイクなどのアクセサリを使って工夫したところのお話を聞きながら、動画でストーリーを伝える楽しさをパネル形式でご紹介いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

※参加自由のイベントです。ご希望の方は開催時間に直接会場にお越しください。

 

Shure MV88について】

MV88 iOSデジタル・ステレオ・コンデンサー・マイクロホンは、Lightning端子を備えたiOSデバイスに直接接続できる手のひらサイズのコンパクトなマイクです。動画撮影に使いやすさとプロ仕様のオーディオを提供します。ShurePlus MOTIV専用レコーディングアプリを使えば、ステレオ幅、指向性、イコライザーなどの最適化、高度な録音編集・調整機能が使用でき、オリジナリティ溢れるサウンド制作を可能にします。

製品について詳しくはMV88製品ページをご覧ください。

 

【取材をご希望のメディア様へ】

当日イベントの取材をご希望のメディア様は、シュア・ジャパン株式会社までご連絡ください。
pr@shure.co.jp (担当:岡村)

Share: Google Plus